旅行・地域

2007.07.22

PCWRC新井選手と会ってきたよ!

07072201 福島スバル主催「新井敏弘氏・吉田寿博氏トークショー&ドライビングレッスン」に行ってきますた!場所は二本松のメーハイランドSSパーク。駐車場は皆インプでSWIFTはちょっと浮いてたw

PCWRCの新井選手とスーパー耐久の吉田選手によるドライビングレッスンとファン交流会ってな趣旨だったんだけど、交流会のほう、トークショーとチャリティーオークションに参加してきました。

07072202 新井選手の話って片言英語しか聞いたこと無かったんだけどw、ぶっちゃけトークで楽しかったなぁ。オークションでは新井選手が去年使ったサイン入り鍛造アルミホイールをゲット。5回ほど使ったそうだけど凄いボロボロ。大事にします!

新井選手同乗走行の権利も出品されたんだけど、資金不足で参戦できず。

こんな感じ。サービス満点。死にそうw
世界チャンピオンのとなりに乗るなんて今後チャンス有るかどうか・・・お金工面しておけばよかったなぁ。
天気にも恵まれたし、楽しかったす!眼福眼福!!

2007.06.03

MSCC Tokyo Rally 2007 いってきますた

MSCC Tokyo Rally 2007行ってきた。Tokyo ラリーなのになぜ棚倉町?っていう突っ込みは無しの方向らしいです。

初心者なので観戦の楽そうなレグ2最終SS~セレモニアルフィニッシュをターゲットに選択。お客さんも程ほどの入りで気持ちよく観戦出来てよかったなぁ。比べるのもどうかとは思うがラリージャパンは地獄だったからな。

入場開始から競技車が通過するまで結構時間が空いてたんだけど、運営側が抽選大会を用意してくれてて結構盛り上がった。ラリーの偉い人篠塚建次郎選手デモランの助手席は最初3人とか言ってたのがサービスで5人に拡大。外れたけどな。5人中2人は子供が当選してたけど、トラウマになったりしないか心配w

070603 記念撮影に応じてくれた!ありがとう!

2007.04.15

鶴ヶ城の桜

07041501 07041502 まだ6,7部咲きって感じすかね~。南側は結構咲いてたけど、陽が当たらない側はまだつぼみでした。
天気がもてば来週末が見ごろかな。

2006.11.11

四国漫遊 後編

061111 忘れないうちに記録しておこうw

4日 屋島~道後温泉
朝から旅館女将の手打ちうどんに舌鼓。うまー。この日は讃岐うどんツアーに行こうと思ってたんだがどうでもよくなったw

朝食後屋島山頂を散歩。さて今日はどうしよう?折角だから金毘羅さんでもいくか!ということで宿を出発。道中なんとなく「四国村」なる施設に寄り道。四国界隈の古民家をたくさん移築したテーマパークなんだけど、歩くルートが巧みにデザインされてて飽きさせない良観光スポットでした。安藤忠雄設計のギャラリーがあったのは意外。

四国村で我に返ったらもうお昼じゃないか!金毘羅さん行く時間無いよ!有名うどん店に行ってから温泉直行することに急遽計画変更。まぁこれもブラリ旅の醍醐味ですよw 某うどん店では味はともかく行列を満喫しました(^^;

道後温泉についたのは17:00くらい。思ったより時間かかっちゃったので温泉地探索は出来なかったなぁ。ギャラリー見たりちょこっとぶらぶらしたけど道後温泉本館は明日のAM探索することに。

この日の宿はなかなかの高級旅館。部屋に入るなり畳の香りがうれしい。内風呂も温泉!わぉ、浴衣いっぱい選べるじゃん!うーん旅行はこういう非日常体験が醍醐味だよなぁ。料理は瀬戸内の幸をふんだんに使った懐石。う、うまー(^-^)/

5日 道後温泉~しまなみ海道~広島空港~東京~自宅
早朝から道後温泉本館で温泉を堪能。明治時代に立てられた湯治施設なんだけど、凄いいい雰囲気。ここは千と千尋の世界か?地元のおっちゃんがお湯の出口にかぶりついてるのにびっくり。関西圏ってこうなんだろうかw

旅館を後に、一路しまなみ海道へ。瀬戸内の絶景を堪能しながらドライブ。やー天気にも恵まれて最高!大島の道の駅で海鮮バーベキューを堪能。う、うまー!その後広島空港で広島焼きを食いつつ反省会、帰路へ。

しかしこうやって書くと食ったことばっかり。写真は大島での海鮮バーベキュー。食いしん坊万歳だ。楽しい旅行だった!

2006.11.06

四国漫遊

061106 この連休、母の還暦祝に家族で四国へ行ってきました。

2日(前泊)
夜、妹いわく東京で一番美味い浜松町の焼肉屋で淡路牛を堪能。ありえないくらい美味かった・・・何頼んでも未体験ゾーンの美味さだが、サービスメニューらしい「切り落とし平盛り」でも悶絶級でした。肉たらふく食べて幸福感に包まれながら羽田のホテルへ。

3日 岡山空港から倉敷へ。途中寄り道。
9時に空港着。まずはなんとなく備前に移動し、なんとなく備前焼博物館でなんとなく備前焼を眺める。文化の日だからありだろう。

倉敷へ向かう道すがら目に付いたのが「牛窓」なる看板。ガイド本みたら日本のエーゲ海?だそうだが、美味い魚が食えそうな雰囲気だったので寄り道。昼飯に穴子定食。生の穴子初めて刺身で食べたよ。うまー。倉敷には3時ごろ到着。「倉敷美観地区」は江戸の町並みを今に残す異空間でした。ぶらり散策。寄り道で時間取りすぎてじっくり見れなかったー。

その後瀬戸大橋をわたって四国上陸、1日目の宿へ。源平の古戦場屋島のいい感じの料理旅館。瀬戸内海の海の幸を堪能。あんな鯛の刺身初めて食べた。ありえないうまさ。名物源平焼き(鯛の蒸し焼き)に悶絶。う、うまー。

写真は瀬戸大橋与島PAからのスナップ。人類はこんなに巨大な建造物を作れるというのか!
旅の後半は気が向いたら書きますw

2006.10.29

紅葉狩り in 南会津

061029 天気も良いので南会津へ紅葉狩りドライブ。

コースは博士峠で昭和村まで抜けてから400号で田島→121号沿いに南下し五十里湖から県道249→村道鱒沢線に栃木側から入り舘岩へ→舘岩から伊南へ、352号沿いの屏風岩を観光→駒止峠バイパスで田島→若松到着。うわーあらためて書いてみるとすげーな。

午前中は陽が出たおかげで博士峠の紅葉は最高。写真は頂上ちょっとすぎ辺りでのスナップ。121号と352号を宇都宮方面へ分岐直後の蕎麦や「かいなり」で昼食。なかなか美味。

村道鱒沢線はかなりスリリング、手に汗握るダートコースとすばらしい紅葉を堪能することが出来るが素人にはお奨めできない。まじで。

屏風岩で自然の造詣を満喫後、帰宅したのは17:30。8時間近くの運転は疲れたが、楽しかったなぁ。向こう10年分の紅葉は堪能しきった感じだw

2006.04.30

鶴ヶ城でお花見

昨日は会津若松市の桜の名所「鶴ヶ城」でお花見。

060430 今年は例年より10日ほど開花が遅かったようで、ゴールデンウィークに桜が間に合いました。昨日はまさに超満開。風に舞う花びらが実にきれいだった・・・花より団子とは言うけど、弁当の箸が止まるような美しさ。春はイイね。

観光客があまり足を踏み入れないようなお堀脇の路地を散策。桜吹雪の洗礼。ダウンロード sakura.wmv (16465.1K)